2013-01-01から1年間の記事一覧

昔、育児ノイローゼ気味になったっつー便乗

育児ノイローゼになりかけて、自治体に電話した話 - yuki's blog... こちらでございます。 うちの娘は外面がとてもいいです。 今も変わってないんですけど、彼女なりに外に出るとおとなしくしようって思ってる様で、慣れるまで暫くはとても静かにしているし…

辞めるか辞めないか 、で悩む事も出来なかった

昔の話です。 今の会社に入った頃の事。 ※このタグの記事はひくしょんということにしたいなり。 http://anond.hatelabo.jp/20130320171138 ↑読んでてああ、懐かしいなと思ってたんですが、トラバ見てると「お前は俺か」が量産されてたので割と通る道なのだ…

nohanaをそれなりのお値段のフォトブックと比較しました

nohana、頼んでみたの届きました。Twitteの方でフォトブックの話になったので、ちと引っ張り出して見比べて見ましたよ。※素人なので書いてある事素人目線です 左から二冊は地元企業にお願いしたフォトブック(クリアカバー付きなので本体より白っぽくなってる…

お誕生日という修羅場/そしてフォトブック

娘が一歳になりやした。この一年いろんな事がありましたが、旦那がすごく面倒みてくれるので仕事もなんとか、つ、づ、つづ…で、早々に娘が久々に"休んで病院"みたいなことになってるんですが今回は「うわぁ、お目々が真っ赤だ〜(CV野沢◯子)」みたいな。出席…

ゆとりってなんだ?

※このタグの文章は基本ヒクションです、ヒクション。うちの会社には変わった人がたくさんいると言うか、ほぼ全員変わってます。よく言えば個性派揃い、悪く言えば自己中揃い。かく言う私が筆頭なんだけども、私の後輩だがすでに役職のついてる、まあ仮にサイ…

Excelあれこれ、memo

2010は(というか、2003と比較してるので、ひょっとしたら2007とかもですが)どうもプレビューがうんこバグ持ってて、プレビューの破線噛んだらとにかく「イヤーイヤーもう動きたくないのー(ジタバタ)」し始める。やめろ。 …といってやめてくれるわけがないの…

社畜としてのは子の人他零細企業についてのあれこれ

要は愚痴。※このタグの文章はヒクションです、ヒクション。もうええとしなんで勤続もかなり長いんでいろんな確執にはそれなりの背景があるというわけで、簡単な流れすごい前。無職のは子の人は就職氷河期の中、資格なし、クソ短大(お金積めば入れるアレ)とい…

プルァっと創作会(仮) やりたいな。

一人でも人参です。は子です。 定期的にお題だしたりなんだりしたい会を企画したいです。 要は、手が取れる時にお題にそってものを書く/描く/作る会、1次創作/2次創作/イラスト/小説/漫画/手芸/彫塑/陶芸 他、なんでもあり。 できたものは連絡してもらったら…

やりたいことメモ

やりたい事すら忘れるようなこんな世の中じゃ、ぽいぞん。 VBA続き CAD 機械設計基礎知識 洋裁復習 縫いかけ放置の完成 うまくいけばPHPでHelloWorld プルァっと創作会(仮) 適宜追加しよう。 なんともまあ、時間がない。クソみたいな事に時間潰させる会社じ…

今だにヲタから足抜けできない。

その辺りの事。子供の頃は、母親の影響でライトな本はよく読む子供でした。真面目な本は車輪の下とナルニアとピッピと、あとはマガーク少年探偵団と、普通の少年探偵団が好きだった。ホームズも多分全部読んでたかな?あとルルーちょっととモモと挿絵がカイ…

俺んちの夕飯メモ

夕飯をよくネットで検索して適当につくったりするんですが、「あれ何見て作ったっけ」ってすぐなるのでメモしていくよ、偶に増えるよ。 *な* ☆菜の花おひたし http://cookpad.com/recipe/320325 ☆煮 豚/鶏 http://cookpad.com/recipe/449695 *ま* ★ミネスト…

そんなわけで今更VBAを始めました。

ExcelVBAです。 プログラムをなんだら系統のはなしというのがですね、 実はね、中学校のベーシック以来です。 あん時もすごい苦しんだんだけど今も苦しんでいる。いや苦しい本当苦しい。 中学の時はどうしても乗り越えられんエラーが有って教師に聞いたら仕…

あーあー、とりあえず近況。

去年の今頃ペッと娘を産んで3ヶ月で復帰して、今ようやく会社に胡座をかけるようになりました。 昨日まですごい胃腸風邪で何も食べていなかったは子の人です。 忘れそうなことが多いので半分メモです、できたら助けて。